
+ simple balance +

物とか服とか思ったこと等メモ、雑記

3月いっぱいで仕事を辞めました

f:id:turntable:20170331224411j:plain

3月いっぱいで職場を辞めました。

 

期間雇用なので、辞めるというよりも契約期間終了という形になります。2回を限度に更新が出来るところで、3年勤める方がほとんどらしいです。私は更新しないという選択肢を取りました。

やりたいことがあるということ。それを実現させるためにはもう少し働き方を考えていきたいということ。正社員として働くのであれば、年齢的にギリギリな位置にいるということ。核になる意思が明確なので、後悔はしないと思います。たとえ後悔したとしても、それはそれでいいと思っています。

 

採用面接を担当してくださった1人の方から、とても素敵な手紙をいただきました。改めてまわりの人間関係に恵まれて働けてきたことに感謝しています。

2・3日したらきっとすぐに忘れられてしまうだろう。忙しい職場なので、もしかしたら半日も覚えていないかもしれない。それで良いです。でも、私は忘れないでおきたいです。個性的な人がたくさんいたな、ということを。(笑)

 

 今後どうなるかはわかりませんが、納得できる形で働きつつやりたいことを進めていけたらと思っています。