
+ simple balance +

シンプルなこと、雑記、etc

スカートを履くときのこだわり

f:id:turntable:20170102170200j:plain

 

ボトムス4着

グレー色スカート  カーキ色スカート  ネイビー色パンツ  濃グレーパンツ

 

これまでワイシャツにパンツという無難な社会人の恰好で武装していましたが、せっかく持っているスカートをあまり使わないのは勿体無いと思ったので、最近使うようにしています。秋冬は黒タイツを履いても違和感がないので良いですね。

 

個人的な見解ですが、冬は思い切ってスカートで脚の線を出した方がバランスが良くなる気がしました。黒タイツ履けば寒くはないですし。

夏は逆にロングスカートやパンツを履きたくなります。ロングスカートは職場では履きませんが。素足のままで着ることが多いので、自然と隠したくなります。

 

スカートを履くときは、トップスをインすると全体的なバランスが良いと思いました。なので、トップスはYシャツかボーダーのプルオーバーにして、寒かったらその上にカーディガンを羽織るというのが私の定番です。