
+ simple balance +

物とか服とか思ったこと等メモ、雑記

冬のアウター(コート)は今のところ1着で過ごしている&マフラーは2枚

f:id:turntable:20170102170214j:plain

 

キャメル色ダッフルコート earth music&ecology

ピンク×グレーのマフラー groove

グレーチェックのマフラー UNIQLO

 

インする服がモノトーンばかりなので、コートやマフラーは逆に色味のあるものを使っています。一部グレーもありますが。

通勤にもプライベートでも区別なく使っています。

職場だったらグレーとかブラックとかの方がいいのかなとも思いますが、特に服装の規定は厳しくないのでこれで通しています。

 

マフラー2枚ですが、ピンクの方はわりと大判です。ひざ掛けにもちょうどいいですし、肩掛けにもぴったりなので寒いときは重宝しています。グレーの方は、軽くて薄め。比較的暖かい日や昼間に出かけるとき、他の荷物が重くて身動きしやすいようにしたいときに使っています。