
+ simple balance +

物とか服とか思ったこと等メモ、雑記

ブックカバー:餞別でいただいたものを使っている

f:id:turntable:20160327215153j:plain

 

以前の職場を辞めるときに、直属の上司から餞別としていただいたものです。

 

KAKURAのレザーブックカバー

www.kakura-shop.com

 

 

本を読む人というのが、きっと上司の私に対する印象だったのだろう。

実際お昼休憩中のどこかで本を読んだりはしていましたし、上司が本の話題をしている時にはわりとこちらもよく話したりもしていた気がしますから。

 

こういう餞別とか贈り物は有難いな、と思う。あまり普段自分では買わないものだけれど、私にとってはあったら確実に重宝するものだからです。

素材やデザインも、ずっと使い続けられるものなので、その点に関しても素晴らしいです。上司は確かにお金を持っていて、上品な感じの方でしたが、それ以上に人が求めているものをそっと差し出せる才能のようなものを持っていた気がします。(褒め過ぎだろうか…)優しい方だったのは確かです。

 

今となっては遠い記憶なので、どことなく輪郭はぼやけてしまっていますが。

 

過去の贈り物は、感慨等はなくなりましたが、ずっと使い続けていきたい必需品となっています。