
+ simple balance +

シンプルなこと、雑記、etc

ダイソー(100円均一)で2017年用の手帳を購入

小物

f:id:turntable:20161225140156j:plain

 

ダイソーで手帳を購入しました。

今まで手帳を持っていなくて、全然それでも不自由はしていませんでしたが、就活中のため、月間カレンダーに予定が書き込めたら楽だと思い買ってみました。

 

コンパクトで薄いし、あまり思い入れを感じない黒にしました。就活が終わったら手帳を使わなくなることは目に見えているので、捨てやすいものにしています。これなら捨てずに使うとしても、社会人として持っていて違和感がありません。

 

けっこう中身充実している気がします。

 

■年間すべてが見渡せるページ

■イヤープランのページ

■見開きで月間になってるページ

■メモ

東京メトロマップ

■大阪メトロマップ

■名古屋・京都メトロマップ

■札幌・仙台・横浜・神戸・福岡メトロマップ

■度量衡換算表

■郵便料金表

■年齢早見表

■パーソナルメモ

 

これまでスマホで管理をしたこともありませんでしたが、そんなにきっちり管理しなくたって何とかなるというのが持論です。そもそも予定はあまりないのが現実。

仕事関連のことは、職場のパソコン(エクセルで作成したカレンダー)で管理しています。仕事はプライベートに持ち込まないというか、沢山のタスクは抱えていないというのが現実かもしれません。