
+ simple balance +

物とか服とか思ったこと等メモ、雑記

去年の年末年始に函館へ行った思い出:雪の上を歩くのはいい運動だった

f:id:turntable:20160103105722j:plain

 

寒い時季がちょっと苦手で、少し好きです。

 

冷え性で足元や手指が冷たくなるというのと、お湯に浸かったあとに身体全体が痒くなるのが悩ましいのです。乾燥も酷くなると、掻きむしってしまい脚は毎年流血します。

しかし、年末年始になるとどうしても寒い場所へ旅行しに行きたくなります。寒い時季に寒い場所へ行きたくなるのです。つんとした空気に触れると、なんとなく創造的になる気がします。雪に足をとられながら歩くのも悪くないと、思います。

 

 

去年の年末年始は、函館へ行ったのでした。

函館と言えば雪とビールと新鮮な海鮮、そしてGLAY。そんなイメージ。

 

f:id:turntable:20160103105648j:plain

 

朝食の美味しいホテルに泊まったので、バイキングでイクラを盛り沢山にした海鮮丼を食べてみたり、昼食に豚肉をつかったやきとり弁当を食べたり、夕方にビアガーデンで飲み比べを頼んでみたり。ホテルでもいくつかビールを飲み比べたり。

 

f:id:turntable:20160103105656j:plain

 

意味もなく外へ出て雪の上を歩いたりしていました。

 

f:id:turntable:20160103105621j:plain

 

 

今年は、働くことになった職場で出る有給休暇が雇用半年後から10日間な上に、夏休みも今までの様にろくに取れず、毎年2回はしていた旅行は断念。

ですが、まぁ家で過ごすのも悪くはないですね。今年の年末は寝かせていた本を読みつつ、次の就職先を決めるためにしっかり準備をしておきたいです。