
+ simple balance +

シンプルなこと、雑記、etc

Introduction

introduction

30歳社会人女性。事務職員として働いています。

食べること、歌うこと、本を読むこと、天気のいい日にふらっと散歩しながらぼんやりすること、お店で商品自体や陳列を眺めることなどが好きです。

 

中学時代からシンプルという言葉の響きが好きでした。

しかしミニマリストとかシンプリストですかと訊かれると「そうかもしれないと思うときもあるけど、そうじゃないとも言えますね」と答えるかもしれません。今はあまり持っていなくても、もしかしたらいつ何かのコレクションをしたくなるかもしれないからです。

欲はいつやってくるか分からないものです。

 

「simple balance」とは「天秤」という意味です。

私にとっての天秤は右に傾いているのか。あるいは左側へ傾いているのか。その時々で、自分のなかの天秤を想像すると、右が何で左が何であるのか。判然としないこともあるかもしれませんが、そういった不安定さの中で生きているのだと自覚しながら、日々考えたり、悩んだりしつつしています。

 

とりとめない思考をメモしたり、持ち物をメモしたり、このブログはそういう使い方をしていこうと思っております。